人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

魚屋冥利に尽きる!!のだ。

実は、本日、こっそりヒッソリ再開してしまいました。

休んでいる間、多くのお客様から「再開時には必ず教えてね!」と言う声を掛けて頂いておりましたが、余りに少ない品揃え・・・予定していた商品が用意出来ないなどを理由に、皆さんへのご連絡は躊躇われてしまいました。

ごめんなさい!

明日もまた、少ないながらも開店しますので、何卒お許しを!!

そして・・・
誰にも知らせず、
店内のライティングも超節電モードで暗く、
生魚もなく、
創業以来初の恥ずかしいくらいの品揃えにも関わらず、
なんと沢山のお客様にいらして頂き、温かいお言葉を頂いたことか・・・

やはり、「店」とは商品の売買があって成り立つことは当然ですが、「お客様」という「存在」そのものが「店」を成り立たせてくれるのだな・・・と改めて感じました。

売るものが無くても、立ち寄ってくださり声をかけてくださる・・・
店の営業を待っていてくださる・・・
皆さんの存在こそが力の素であると再確認した今日の「しまか黒石野」でございました。

明日も楽しく働くぞ~!!

仕事が出来るってシアワセだ♪
by shimaka-info | 2011-03-29 20:58 | 雑談 | Trackback | Comments(0)