人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

冬の足音

今朝は、ひと昔ぶりの「こむら返り」で目覚めさせていただきました黒石野の若くはない娘です。
皆さまオハヨウございます。

ぃや~何年ぶりかも思い出せないくらい久しぶりの「こむら返り」に、一人ひっそり堪え忍びつつ仕入れに向かいました。

まだ残っている痛みが高校生の頃を思い出させ、悲しいような笑えるような。


最近は雑談ばかりで魚の更新をサッパリしておらず、情報をお待ち頂いているお客様には申し訳ないです。
と言うのも、この数日は有難いことに閉店まで続く忙しさで更新できない毎日です(^o^;)
営業時間外に雑談ばかりしておりますが、魚はオススメが日々色々♪

いよいよ冬魚の勢力が増してきました。



反比例?するかのように秋刀魚も少しずつ脂が抜け始めている感じです。
例年であれば、この「脂抜けてきた?」と「まだイケるかな?」を一歩進んで二歩下がる的に繰り返し、大型の割合が減り、いつしか秋刀魚シーズンが終わります。

そうこうしている内に12月になり平成23年も終わると思うと切ないような安堵するような・・・
とにかく!穏やかに年を越せるよう祈るばかりです。

風邪も流行っているようですし、どうか皆さまご自愛くださいますように。
by shimaka-info | 2011-10-21 08:50 | 新着 | Trackback | Comments(0)