人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

季節ハズレの拾い物。

はい、戴いちゃいました〜。


風邪。


拾っちゃいました〜。



せっかく宮古港は天然モノ真鯛が獲れ始めて「昨年の豊漁再来なるか!?」と色めき立っているのに・・・ 

せっかく宮古本店のギリギリ若い若と、黒石野のギリギリ若くはない若の、タッグマッチが今年も始まったというのに・・・


せっかく毎日の手洗いうがいを欠かさずに、猛威のインフルエンザも乗りきったというのに・・・


何故に今更ワタクシは風邪をひいてしまったのか。


気の緩みとは是如何。

はい、格好つけて書いてみました〜。



と、言う訳で、

いつも以上に頭の働きヨロシク無く、
どーにもこーにも冴えも歯切れもヨロシク無いので、
なかなか更新できずにおりましたが、なんぼか片鼻も通ってきたし、気持ちも上向いてきましたので、リハビリがてら近況報告をしてみた次第。

そんなことより。

今一番のオススメは・・・

真ます!(サクラマス)
大目鮭!(時鮭)
そして・・・

真鯛!

一番と言いながら、一つでないところはご愛嬌♪


大型の魚なので「そんな・・・一匹買えないわ。」なんて心配されるでしょうが、ご心配なく。

いずれも、切身や刺身にして売場に並んでおりますし、半身でもお買い求めいただけます。

※鮭マス類の刺身は扱っておりません。

真鯛なんぞは「高い!」と感じられるでしょうが、捨てるところは無いので、アラはあら煮やあら汁、身の部分も腹は刺身、背は切身にして煮魚・焼魚・・・と、3人家族が3〜4回(種類)の料理を楽しめますよ♪

干物を3切(枚)ずつ3〜4種類でも2000円なんて直ぐですから、是非とも天然の地物をお試しあれ!


ではでは、明日の水揚げを妄想しながらの閉店とさせていただきます。

おやすめんせ。
by shimaka-info | 2012-05-17 20:08 | 新着 | Trackback | Comments(0)