人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

じわりじわり。

この1時間で少しずつ沿道に人が増えて来ました。

交通規制まであと1時間。
これからの1時間で沿道1列目は埋まるかと。

こうして早くから来てみて気付いたことが。

会場周辺近場に駐車場が無いことの周知がなされていないですね。
地元は理解して会場に来ているでしょうが、他県から車でいらしている方々はしきりに駐車場を探している様子です。

先日、公式HPも見ましたが、ちょっと情報が不足していて見る側が策を練ろうにも、イベント広報か禁止や制限事項ばかりで、地元人でないと途方に暮れる印象を受けました。


シャトルバスが出ているようですが、広域的臨時駐車場をもっと準備案内するなど、観光客を招く意欲と努力がもう少し必要ではないでしょうか?


とは言え、現場で動いているスタッフや警備員の方々が一様に笑顔で、パレードを待っている時間も予想より苦にならないのが嬉しい誤算。


と、顔を上げてみたら沿道1列目は既に埋まってきました。


これからお出掛けの方、お急ぎくださ〜い♪
by shimaka-info | 2012-05-27 09:25 | 新着 | Trackback | Comments(0)