人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

おばけ。

おばけ。_d0094481_17171198.jpg

おばけ。_d0094481_17171139.jpg

この写真は昨日もアップした大きな幸神めぬけ。

正面から少し斜に、口元からどアップに撮ったら、現とは思えぬ化け物のような写真になってしまいました。

幸神くん、申し訳ない。


そして、その化けの皮を剥がすと、上気したように薄らとピンク色に染まる身が現れるのでございます。

嗚呼、なんと得も言われぬ美しさ・・・


1kg程度のメヌケは何度も店頭にて販売しておりますが、2〜3kgともなる大型は、ほとんどが寿司屋、料理屋さんなどに決まることが多く、なかなか一般販売できませんでした。

いわんやこの大物(をや)!


もしかすると店頭販売したメヌケで史上最高の大物かも知れません。

個人的に食べたいです。

是非あら煮で食べたいです。


さて、メヌケから頭を離しましょう。

本日も当店のギリギリ若くはない若頭が、マグロハンターに出陣。

漁に出ている訳ではないのでハンターではないですね。

バイヤーか。


マグロバイヤーですな。


でも気持ちは敢えて「鮪ハンター」と呼びたい。

で、さすが若頭。


今日も逃さずゲットしやした。


私の頭の中にはアンタッチャブル山崎とロンブー淳の「若い衆、こいこい」と手招きする行が浮かびます。

しかし関係からして、どう考えてもマタギの格好をして銃を構えるのは私、
そのナレーションをしながら操るのは若頭ことワタクシの主人でございます。

PTAから最も見せたくない番組として君臨するロンハーを見ていない方には、さっぱり何のこっちゃ!でしょう。

すみません!


今週末は宮古本店も日曜日に関わらず大忙しの様子。

しばらく本店の若とも電話でしか話しておりませぬが、元気に頑張っていることかと。


宮古の元気は本当に嬉しいです。


私も冗談ばっか言ってないで頑張るぞ〜♪
by shimaka-info | 2012-06-01 17:17 | 新着 | Trackback | Comments(0)