人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

うっひょー(>_<)

うっひょー(>_<)_d0094481_16332248.jpg

うっひょー(>_<)_d0094481_16332264.jpg

うっひょー(>_<)_d0094481_16332210.jpg

さんびー!

今朝はガッツリ−9度まで下がった盛岡。
現在の気温は−4度まで上がりましたが、現在の薮川をみると流石の−9度!
恐るべし薮川。

これから2ヶ月はこんな寒さが続くんだから、食べ物が美味くないとやってられません。

東北に美味いものが揃っているのは、この寒さを乗り切れるようにとの神様からの飴と鞭に違いない!

寒い寒いと口をついて出る本日は、ようやく生にしんが水揚げ。

チョー旨そう。

売らずに食べたいです。

他にも宮古湾の隠れた至宝「赤皿貝」も昨日に続いて入荷。
赤皿貝はジワジワと市民権を得てきましたね。

20年くらい前から地道に赤皿貝の旨さを説いてきた身としては、下積み時代が長かった芸人がようやくテレビに出始めた気分です。

また、ナメタも昨年12月が嘘のように安くなり手を出しやすくなりました。

寒いわ凍結路を運転するのは嫌だわ、出掛けるのが大した億劫な季節ですが、外出先の方は是非お立ち寄りくださいまし。
by shimaka-info | 2014-01-10 16:33 | 新着 | Trackback | Comments(0)