人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

地味に満載

地味に満載_d0094481_15384253.jpg

地味に満載_d0094481_15384298.jpg

雨があがったと思ったらこの暑さ。
目まぐるしい天候の変化に年輩の常連さんも皆さん一様に堪えている様子です。

お盆の休み明け直後は水揚げも今一つで華やかさに欠けましたが、今日は地味に色々揃っておりまする。

疲れた体には是非しゅうりの味噌汁がオススメ。

目にも鮮やかなオレンジ色に大葉を刻んで入れると出汁が爽やかな香りを纏い、夏の疲れを心身ともに癒してくれます。


それでは今日のラインナップ。

◆宮古港/ほや
◆宮古港/天然本マグロ
◆宮古港/生うに
◆宮古港/ほたて
◆宮古港/しゅうり
◆宮古港/スルメイカ
◆宮古港/穴子
◆宮古港/あいなめ
◆宮古港/平目
◆宮古港/さば
◆宮古港/チダイ
◆宮古港/飛び魚
◆宮古港/二才
◆宮古港/子あじ

◆塩釜/さつま揚げ
◆自家製/さばのみりん漬け

今シーズン初の子あじがチョロっと獲れて、少しずつ海の中も盛夏から晩夏〜初秋に変わってきているようです。

その他、創業以来36年ロングセラーの大和さんの煮干しや鮨屋さん御用達の焼き海苔などもございます。

まんず涼みにおでんせ♪
by shimaka-info | 2014-08-22 15:38 | 新着 | Trackback | Comments(0)