人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

津波注意報

先程の地震で岩手県沿岸に津波注意報が出ています。

普段なら、まだ市場で作業中の時間なので、宮古の若にメールしたところ既に帰宅したとのこと。

電話をしてみると魚がサッパリ無く仕事終わりが早かったとか。

こうなると時化続きも良い方に転がったということでしょうか。

例年だと2月は気圧配置に特徴があり時化が多く、水揚げも期待出来ない時期なので、せめて天候が良い時くらい地震や津波などに振り回されないと良いのですが。

なかなか気が休まることは無いもんですね。

ちなみに地震・津波情報画面に映る海の様子は穏やかに見えますが、湾内よりも外海では波や風の影響が大きいので、「時化てないじゃん」なんて言わないでくださいね〜。

今のところは被害の情報は聞こえてきませんが、養殖施設などに被害が出なければ良いのですが。

先ずは祈るしか出来ません。

一応お知らせですが、魚は少ないながらも通常営業です。

ではまた。
by shimaka-info | 2015-02-17 09:09 | 新着 | Trackback | Comments(0)