人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

ご無沙汰しておりやす

ご無沙汰しておりやす_d0094481_17563531.jpg

ご無沙汰しておりやす_d0094481_1756353.jpg

ご無沙汰しておりやす_d0094481_17563530.jpg

ご無沙汰しておりやす_d0094481_1756355.jpg

ブログの更新が滞っているのは夏バテしている訳でもなければサボり癖が付いている訳でもなければネタが無い訳でもなく、手が空くのが日が暮れた頃な為であり、「それを一般的には言い訳と呼ぶ」と解りながらも言い訳せずには居られない暑さに弱い生き物の売場担当です皆様コンニチワ。

巷では夏日だ真夏日だ梅雨は未だか熊が出たと落ち着かない毎日のココ岩手県は盛岡市内北部でございますが、魚の方も生ウニが高値安定だったりホヤが旨そうだったり平政が揚がり始めたり。

夏には夏の良さがあるもんです♪

写真の「めじ」はトロや中トロの部分ですが、ハンパじゃなく旨そうです。

そういえば、先日の新聞だか何かのニュースで、コレステロールは食事に影響される割合が限りなく低いことが分かり、国の健康指導指針も変更したとかしないとか。

世の中、絶対だと言い切れるものって無いってことですねぇ。

だって教科書とか歴史とか、それこそ健康に関する話って時代で変化しますもんね。

何にしても情報を鵜呑みにしたり信じきったりするよりも、己の経験や勘、感覚を大事にした方が、余程気持ち良く納得して過ごせるように思いました。
by shimaka-info | 2015-06-25 17:56 | 新着 | Trackback | Comments(0)