人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

氷河

加工品ケース(店内一番奥のケース)が数日前から水捌けが悪く、なんだか氷が出来ているなぁ~なんて軽い気持ちでケース内を掃除していると、幅80~100cmほどのデッカイ氷河が出来ておりました(笑)。

笑い事じゃないですね。(笑・・・と、言いながらまた笑う)

霜とか言うレベルではなく、氷も綺麗な透明度で、まぁ、タイトルの「氷河」は大袈裟ですが、立派な氷筍というか山脈というか。

急いで溶かして冷蔵庫を再稼働!と焦ったワタクシは、作業を終えた今になって(綺麗な氷筍だったなぁ・・・写真撮っておけば良かった)などと思っている次第です。

数日、時化が続き、ようやく波も落ち着いた頃になってトロールが禁漁期間に突入し、いよいよ夏魚ばかりになりました。

とは言え、今年は順調と思っていた生うにも不安定。

今年は焼ウニがチョーお買得ですな。

自分が送り主なら、今年は焼ウニの詰め合わせにします。

だって昨年より4割近い安値ですもん♪

ま、それも今のところかもしれませんが。(笑)


さぁ、今日は一気に夏のお天気です!

ホヤもカツオも元気に出勤しておりますので、是非!
ホヤで一杯!

カツオで二杯!(笑)
by shimaka-info | 2015-07-02 16:30 | 新着 | Trackback | Comments(0)