人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

連休2日目

久しぶりの連休は、東和町で開催された土澤アートクラフトフェアに。

このイベントを初めて知った十年以上前は
出店側で参加を画策していたのですが、
本職である仕事の片手間では思うように
モノ作りが進まず、企みは頓挫したまま
現在に至り...最近ではイベントを見に
行っては単純に楽しむばかりです。

いつか、この手のクラフトフェアに
出店側で参加したいと改めて思った
今日の売場担当者。

土澤アートクラフトフェアを後にし、
二つ目の目的、毘沙門天立像へ。
連休2日目_d0094481_21315353.jpg

こちらも数年ぶりでしたが、泣き相撲の
全国大会を忘れていて混雑ぶりに驚きつつ
拝観。

今年一番の暑さでしたが、三熊野神社の
石段を一歩進める度に山のヒンヤリとした
空気に癒されました。

帰りは夕暮れ。

代かきが始まった花巻の田園風景に
今日1日の終わりが映画のスクリーンの
如く写し出されておりました。
連休2日目_d0094481_21315557.jpg

普段、店の中で仕事してばかりの売場担当者...ギラギラした太陽にやられっぱなしで
体は疲れきってしまいましたが、本日最後の
風景に心は鷲掴みにされ盛岡へ帰ってきましたとさ。

どんと晴れ。
by shimaka-info | 2017-05-04 21:04 | 東北 | Trackback | Comments(0)