人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

雨あがる。

なかなか力強い雨降りでしたが、
開店とほぼ同時にあがりました。
相も変わらず曇天ではありますが
どしゃ降りでなくなっただけ有難いです。
雨あがる。_d0094481_15214159.jpg

釜石の山火事もどうにか鎮圧となった
ようで、ひとまず安心しましたが、
海岸線を示すかのような火事で
釜石では漁業への影響も少なくなかった
とのこと...。
雨あがる。_d0094481_15214377.jpg

この10年で三陸沿岸は散々です。

三陸全体としては東日本大震災が
一番大きな災害ですが、実は震災の
2~3年前からチリ沖地震による津波で
養殖棚に被害があったり、大雪で被害が
あったり、何度も復旧作業を行った上での
震災...それもようやく復興の兆しが見えた
かと思えば史上初の台風上陸直撃だったり
山火事だったり。

踏んだり蹴ったりです。
雨あがる。_d0094481_15214447.jpg

貯まりに貯まったマイナスを大きく
上回る、お釣が出るほどのハッピーが
三陸沿岸に訪れるよう、祈って止みません。
雨あがる。_d0094481_15214696.jpg

さて、こうして書いている間に少しだけ
陽が射してきました‼

明るいっていいなぁ♪
雨あがる。_d0094481_15214834.jpg

こんな風に希望の陽射しがささくれ立つ
ことの多い日常に降り注いで、
みんなの心がハッピーでありますように(祈)

by shimaka-info | 2017-05-15 15:20 | 新着 | Trackback | Comments(0)