人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

イカさし継続中♪

イカさし継続中♪_d0094481_16074030.jpg

イカさし継続中♪_d0094481_16074267.jpg


写真が下手くそですが、今日も
ホヤ様は元気です。
ここ数日、安値安定。

イカさし継続中♪_d0094481_16074484.jpg

かつお君も居りマス。

イカさし継続中♪_d0094481_16074653.jpg

パックが乱反射して上手く
撮れていませんが、イカさしです。

イカさし継続中♪_d0094481_16074729.jpg

今日、書き下ろしのレシピ。

店内で紹介しているレシピは、
もともと浜では昔から馴染みの調理法だったり、
和食の伝統的な調理法だったり、
売場担当者が昔からよく作るレシピだったり、
最近試してみたらドはまりしたものだったり、
売場担当者がお客様との会話の中で
「自分たちの中ではスタンダードだと
思っていた食べ方も、意外と知られていないんだなぁ...」ということに気付き、紹介しています。

本当はレシピを定期発行したいと
思っているのですが、なかなか
手が回らず口頭でばかり説明。

まぁ、レシピと言っても基本的な
調理法や各魚介類の特性を元に
アレンジしただけなんですが、
美味しい魚を選べば料理も簡単で
苦にならないので、色々な魚を是非
お試しください♪

by shimaka-info | 2017-07-28 15:49 | レシピ | Trackback | Comments(0)