人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

明日は営業です

「いい夫婦の日」の本日、そこに関係しているのかどうか分かりませんが、平日にもかかわらず盛合せの注文を多数いただきました。

「いい夫婦」って何でしょうね?

他人から見て「いい夫婦」
夫婦にとってイイ関係の「いい夫婦」
夫婦も色んな形がありますし
そこまで考える必要はないんでしょうけど、
どうでもいい事にいちいち引っ掛かって考えるのが日常茶飯事な売場担当者です皆様コンバンワ。

だから、黙って売って儲けていれば
良いのに、ついつい
「今日は凄い高いです。」とか
「今日の○○は強いて選ばなくても...」とか
「これだと二人分には多すぎますよ」とか
余計なことを言ってしまう...。(笑)

そんなだから、自分が美味しいと
思ったものを暑苦しく語ってしまう。

売場担当者は昔から難儀な性格で
お世辞とか大人の会話が出来ない
ので、本来なら売場には向いていない...
接客係は向いていないと思うのですが、
ある組織、あるグループ、ある関係において「ここ足りてない」とか
「誰もやりたがらない」とか
ポカッと空いた穴を埋めたくなる性分から売場担当者となり早30年弱。

ここから年齢を推測しないよう
皆様一つ良しなに。(笑)

さて、今日も閉店時間が近付いて
まいりました。

明日は夕方から雨の予報ですが
いくぶんか暖かくなるようで...
週末はまた雪マークでしたので
つかの間の暖かさではありましょうが
来週からはギリッと冷え込んで
もらわねばなりませぬ。

暖かくて雨だと新巻鮭は天日干し
できませんからね。

どうか睡眠削って仕込んでいる
新巻鮭を無事に干せますように(祈)

ではでは皆様、明日もご来店を
お待ちしております。
by shimaka-info | 2017-11-22 13:24 | Trackback | Comments(0)