人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

そろそろ終盤。

そろそろ終盤。_d0094481_15155981.jpg

子持ちナメタの切り身売りです。
今日は比較的小さめのナメタもありますが、そちらは子(卵)が抜けてきたのか未成熟だったのか・・・いずれ例年であれば、そろそろ子持ちは終盤です。
今のうちにナメタの煮付けを味わいませんか?


今朝はスタッフ全員で宮古魚市場に出勤。
月曜日ということもあり魚は少なめでした。

普段は盛岡の方が格段に寒いですが、よりによって今日は宮古も最低気温がマイナス12度!

宮古湾に立ち上る海水の湯気?が寒さの厳しさを物語っていたと思いました。
今朝の市場の様子は後でアップしたいと思います。
Commented by makohaha at 2011-01-31 22:15 x
早速、ブログのぞきにきました。
お魚の写真を見てたら、煮付けが食べたくなりました
明日買いに行こうかな
Commented by shimaka-info at 2011-02-01 12:36
>makohahaさん
いらっしゃ~ぃ!
昨日はホント寒かったですね。
私は一日中どんこ汁が食べたくて食べたくて(笑)
今の季節はナメタやスイ(そい)など煮付が美味しい
魚があって売っていても妄想で涎が・・・。
生ワカメも随分と安くなりましたから、お待ちしてますね♪
by shimaka-info | 2011-01-31 15:15 | 新着 | Comments(2)