人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

営業中にも関わらず、花の話題でスミマセン♪

営業中にも関わらず、花の話題でスミマセン♪_d0094481_12113926.jpg

営業中にも関わらず、花の話題でスミマセン♪_d0094481_12113948.jpg

営業中にも関わらず、花の話題でスミマセン♪_d0094481_12113975.jpg

まるで弊店の桜であるかのような撮り方になってしまいましたが、お向かいの黒石野保育園に咲いている桜です。

一昨日まで曇天の中をモジモジするかのようにパヤっとしか咲いていなかった保育園の桜も、今日は強風なんかにゃ負けねーぜ!!!的に満開♪

これは明日の晴れ予報からすると高松の池周辺はどえりゃ〜混雑かも知れませんね。

淡いクリーム色のチューリップはお隣りのアパート。
ちょっと失礼して撮らせて頂きました。

紫色の花は・・・名前ど忘れ(汗)。実は結構その辺に、庭先にひっそり咲いていますよ。
我が家のは10年程前の購入時は八重咲きだったのですが、さすがの長い年月で半分野生化し、先祖帰りした模様です。
斑入りの観葉植物などでは、商品化する為の交配したものが数年経過した後に先祖帰りし、模様が消えることが多々あります。


あっという間の花盛り。

この花の明るさが、どうか被災地の皆さんに笑顔と穏やかな時間をもたらしてくれますように。
by shimaka-info | 2011-05-02 12:11 | 新着 | Comments(0)