人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

キター!!!!!!!

本日、当店の若づくりな店主(しまか母)と本店のギリギリ若い若のタッグマッチでございました。

さすがデス。

老いて尚盛ん。

外しません。



生ワカメげっと!


今年も生ワカメが食べられるんです!



本当に感謝です。



少しずつ少しずつ、再会できる魚たち。

自然の前では力が無いに等しい私達人間ですが、その自然に抗うのではなく「ちょっとお邪魔します」の気持ちで「お裾分け」してもらう気持ちで、豊かな恵みを享受できるということを改めて認識するとともに感謝したいです。


そして、震災後、突如として大きな重圧を背負い孤軍奮闘してきた本店の若、彼が居なければ、この宮古の自然を皆さまにお届けすることは出来ませんでした。

もう子供の頃のように彼を子分扱いなんぞ出来ません。笑

こんなにも成長した彼の姿を、震災と同時に引退した前競り人の村○さんや天国の祖父、たくさんの人達に見せたいです。


生ワカメの話が逸れてしまいましたが、ワカメを始め宮古の魚たちは、ただいまトラックに揺られ揺られて盛岡を目指しているところ。

もしかしたら、大晦日までの3日間のうち今日が一番の品揃えかも知れません!
予報は雪ですが、正月用の魚をお求めのお客様!今日が狙い目です。

ぜひ是非!皆さまのご来店をお待ちしております。
by shimaka-info | 2011-12-29 09:40 | 新着 | Trackback | Comments(0)