人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

何屋だ!

何屋だ!_d0094481_16165129.jpg

何屋だ!_d0094481_16165113.jpg

商売道具にも色々ありまして、例えば魚屋だと以下のようなものが挙げられます。

防水前掛け
長靴
包丁
まな板
手鉤

まぁ、他にも挙げればキリがないですが、売場担当のワタクシにとってはココに大事な商売道具が一つ加わります。

それが写真の「筆ペン」。

元々、魚屋に限らず学生時分から好んで使っておりましたが、試用頻度は桁違いに増え今ではカートリッジを常に補充、本体の穂先も直ぐに荒れるので1本は予備を待機。

長年、ぺんてるの中字を愛用していましたが、仕事で使うようになってから耐水性に難アリなのが気になり、試しに使ってみた某大手小売店のPBがハマりました。

穂先の仕様やカートリッジの互換性を考えると、製造は愛用していたメーカーのモノのようにも思いますが、インクの性質は違いが明らか。

一度乾いてしまえば水に浸りっ放しになっても滲むことはないのが嬉しいところです。

要するに染料顔料の違いなんでしょうが、ここまで完璧に耐水性・耐光性に優れているのは天晴れ。


あ・・・すいません。熱く語ってしまいました。

文房具マニアなもんで。汗

魚屋のブログとは到底思えない内容となりましたが、今日も毛ガニは元気ですのでご安心を。

ちなみに本日は旨そうな赤がれいも入荷しております。

ナメタは卵が抜け始めておりますが、こちら赤がれいはパンパンに抱卵しておりますので、是非とも煮付けをお楽しみください。
by shimaka-info | 2012-02-24 16:16 | 新着 | Trackback | Comments(0)