人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

盆が明ければ直ぐ年末。

今年は数年振りに涼しいお盆を過ごせ、身も心も満足な黒石野の娘です。

皆様おはようございます。


お盆休みを頂き宮古で過ごしておりましたが、例年と少し違うスケジュールながらも「お墓参り・松明かし・親戚回り・五十五番でご飯・打ち上げ花火鑑賞(?)」という、恒例5種をキッチリこなすことが出来、なかなか満たされたお盆だったように感じます。

おかげさまでございました。
有難うございました。


と、いうわけで本日より通常営業に戻るのですが、魚の様子はどんなもんでやんしょ。

とりあえず鰹は無事にゲットしましたが、宮古港は今から。
日によっては船によっては今まさに水揚げ中という時もあり、競り&入札と同時進行だったり、秋刀魚の時期は帰港を待って遅くなることも。

お盆も明けて秋刀魚船が順次解禁されるでしょうから、そちらも今から楽しみです。

今日は本店若と弊店若のタッグマッチ。

お盆中は従兄弟として過ごしましたが、今日からは仕事仲間というのも面白いもんです。


さて、二人の若に期待しつつ今日の段取りを組み立てて参りましょうか。


どんと晴れ。(天気は雨なそうですけど。)
by shimaka-info | 2012-08-17 06:34 | 新着 | Trackback | Comments(0)