人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

雪花

雪花_d0094481_810229.jpg

寒の入りは伊達じゃないッス。


この季節、朝の車窓には結晶という花が満開。

携帯カメラなので分かりにくいですが、寒さも忘れる美しさです。


言い過ぎました。

寒さは忘れません。


寒いです。


さて連日、季節の初物が続々の宮古港。

一昨日の初物だった生ワカメを早速いただきましたが、やっぱウメー!

我が家はぬたでいただきました。
ちょっと洋風にオニオンスライスとヤリげそ、そして茹でたてワカメ。

しかし個人的に今一番食べたいのは加熱用かき!

もぅ心身の底から欲しております。

宮古(および山田)のかきは本当に絶品です。

あの味の違いは不思議でなりません。

嗚呼・・・牡蠣が食べたい(涙)


さて、そろそろ競りが終わる頃。

今日はどんな魚がトラックに揺られて来るでしょう♪

これから魚を選別し箱詰めしトラックに積み込み、昼頃に到着します。

盛岡で一番早く宮古の魚が並ぶ魚屋に皆さま是非遊びにお出でくださいまし♪
by shimaka-info | 2013-01-10 08:10 | 新着 | Trackback | Comments(0)