人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

じぇじぇじぇ!

斜に構えながら一度は流行に自ら飛び込んでみる黒石野の老いが気になる年頃の娘です。皆様コンニチワ。

じぇじぇじぇ。

正直、違和感があります。
やっぱ「じゃじゃじゃ」でしょ。


さて、じぇじぇじぇでもじゃじゃじゃでもどっちでも良いですが、とにかく驚きの水揚げ情報です。

なんと!

鰹船の入港がありました!

昔(ワタクシが20代の頃)は毎年1〜2度は宮古にも鰹船が入り、鰹の水揚げがあったものですが、近年は気仙沼や大船渡に負け、1度も入港しない年の方が普通になっていたので驚いている訳です。

と、言うことで本日は「勝手に鰹祭り」開催です。

鰹好きの皆様!今日を逃してはなりませぬ!

ぜひぜひ皆様も各ご家庭で「勝手に鰹祭り」を開催してくださいまし♪
by shimaka-info | 2013-08-24 12:51 | 新着 | Trackback | Comments(0)