人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

解禁あさり入荷!

解禁あさり入荷!_d0094481_14553062.jpg

来ましたキマシタ!

宮古の解禁あさりです!

今季初物入荷です!

宮古のあさりは口開けが決まっているので、解禁したからと言って毎日入荷するものではありません。

採って良いと決められた日(口開け)でも天候次第で中止もあるので、実は非常に希少な商品です。

だいたい平均すると1年に6〜7回しか入荷しません。

宮古のあさりの特徴は、とにかく味が良い!

北海道モノみたいに大粒揃いではないですが、味が濃いんです!

これは、あさりに限らず宮古モノの特徴ですね。

毛ガニでも牡蠣でも何でも、全体的には他の地域に比べ大きさも負けるし値段も高い。
けれど圧倒的に旨い!
味が濃厚で、力があります。

どうか大きさや値段、ブランドに惑わされず、地元の自然が育んだ恵みを味わってください!

と言う訳で、本日も暑苦しく元気に営業しております♪
by shimaka-info | 2014-04-29 14:55 | 新着 | Trackback | Comments(0)