人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

忘れた頃の・・・

忘れた頃の・・・_d0094481_16501058.jpg

忘れた頃の・・・_d0094481_16501024.jpg

忘れた頃の・・・_d0094481_16501057.jpg

久しぶりに盛岡市場から刻み昆布を仕入れてみました。

また北洋の塩紅鮭も入荷。

スルメイカはだいぶ大きく育ってきましたが、まだ「外見」だけで中の「腑腸」は大きいとは言えません。

塩辛を作れなくはないですが、まだまだ腑に力が無いです。

やはり塩辛には寒くなる直前、スルメイカのシーズンが終わる直前の腑腸が最高!

今はシンプルに夏イカの旨さを刺身で味わうべし!


もっと早く更新する予定でしたが夕方になってしまいました(涙)

店内でワタクシが携帯を弄りサボっているように見えたら、それは必死でブログを更新しようとしていると思ってくださいまし。


よぉ〜し!!!更新するんじゃ〜!!!
by shimaka-info | 2014-08-25 16:50 | 新着 | Trackback | Comments(0)