人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

ワタリガニのクリームパスタ

ワタリガニのクリームパスタ_d0094481_1256125.jpg

今日の昼ご飯は昨日の残りもの、ワタリガニで作ったクリームパスタでした。

ヘラガニよりもマイルドな味わいなので、トマトベースだとトマトに負けそうですが、クリームベースだと味がぼやけがちなのでスパイスを隠し味に使うのが良いかもしれません。

ヘラガニで造る場合はワタリガニよりもパンチが効いた味付けでも大丈夫。

個人的にはヘラガニの方が味が濃くて好きですが、画になるのはワタリガニのようです。

こんな感じで店の残り物で作ったメニューを載せたいと常々思いながら、夜ご飯だと起きた時には更新を忘れてしまいフォルダには下書きが貯まっています。

今の季節はなかなか思うように更新できないのと、残り物で作ることが多いので入荷と連動させるのが難しいですが、ご飯ネタの参考にして頂ければ幸いです。
by shimaka-info | 2014-09-25 12:56 | 新着 | Trackback | Comments(0)