人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

ルール

干物シーズンに入り、新巻のみならず鰈も干したいと思い、とても立派な宗八を干したら野良猫にヤられてしまい1kg級の宗八3枚が被害にあい落胆と憤怒で昨夜は眠れないかと思いきや疲れて夕飯を食べながら寝落ちしそうになった島香魚店@くろいしの売場担当です皆様コンニチワ。

ここまで一息で声に出して読んだ方、お疲れ様です。

そんな野良猫も、昔は上手に共存しておりました。

ちゃんとルールを守り、やたらめったら干物狩りせず、献上したもので良しとしていました。

野良猫の世界も冬に入り生きていく糧が必要となったのでしょうが、しばらくの間は野良猫も姿を見なかったので、縄張りや世代交代などで新参にヤられたのかもしれません。

しかしルールはルールです。

最初に赦せば続きます。

こちらとて必死で生きていますから、ルールを守らない新参には解らせねばなりません。

生きていくのは人も動物も大変です。

同様に魚も必死で生きていたものを頂く訳で、自然を享受している生業ですから、どうにか野良猫サマとも共存を図りたいと思う師走でございます。

海は大時化、サッパリ魚が無いですが、本日も皆様のご来店をお待ちしております。
by shimaka-info | 2014-12-13 13:15 | 新着 | Trackback | Comments(0)