人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

キターヾ(≧∀≦)ゝ

遅れに遅れまくっていたスルメイカの成長、この数日で遅れを取り戻すべく一気におがったスルメイカがなんぼか水揚げされるようになってきました!

例年通りとは参りませんが、このままヤリイカに成長を越されるんじゃないかと思っていたので、感激です。

スルメも頑張って生きてんだなぁ・・・としみじみしたりして。

大切に美味しく頂きたいです。(私の口には入らないような気もしますが。)

昨日のスルメイカは年に何回あるだろうかと思うほどに美しい定置スルメでしたが、今日は型の揃った釣スルメです。
※定置スルメは度毎に大きさも鮮度もバラつきが大きいので博打的に触れ幅が広く、まさに出会いです。

盛岡では街路樹が少~しずつ彩りを添えてきているので、街並みが赤や黄色に染まる頃には腑腸も大きく育ってくるのではないかと。

そして、今日はチョー久しぶりに吉次が入荷しました。

今日は国民の休日らしいですが、しまか@くろいしのは休まず営業です。

皆様のご来店をお待ちしております♪
by shimaka-info | 2015-09-22 12:42 | 新着 | Trackback | Comments(0)