人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

ヒナマツル。

ヒナマツル。_d0094481_12284676.jpg

今年も母の雛チラシが出来ました。

年末は年が変わる直前まで全ての力を店に注ぐため「御節」を作る暇も余力も全く無い我が家では、諸々が落ち着いた雛祭りに母が全力で雛チラシを作ります。

チラシ寿司の中にある桜でんぶ(ピンクのそぼろ)も母の手作りです。

真鱈を原料に、一から作ります。

毎年、この雛祭りに飾るささやかなお雛様も母の手作りチラシ寿司も当ブログにアップし続けているので、昔からご覧頂いている方には見慣れた写真かもしれませんが、正真正銘、今年のものです(笑)。

そんな訳で、今年も1日だけ国産ハマグリを販売いたします。

ハマグリは半ば自分たちのために仕入れるようなもの(笑)なので、ご用意している量は僅かですが、「やっぱり国内産がイイ」という方はお待ちしております。

そして、今日はホタルイカ(ボイル済)が入荷しました。

基本的に宮古港など地元以外で水揚げされた魚介類を扱っていない当店ですが、自分たちが食べたいと思えるモノに限っては突発的に販売したりします。

今日は色々と普段は販売しない商品がございますので、皆様のご来店をお待ちしております♪

今日も通常の午後2時開店です。
by shimaka-info | 2016-03-03 12:28 | 新着 | Trackback | Comments(0)