人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

鰹入りました~。

昨日の暑さには心身ともにヤられましたね。

まだ5月なのに32度ってバカじゃないの!?と怒り心頭の売場担当でしたが、今日も真夏日の予想で...デブには辛い季節になってまいりました。

こう暑いと「ウニ・ほや・鰹」が食べたくなりますね。

そうです。入りました。鰹!

というか全部入りました。
ウニ!

ほや!

鰹!

おめでとうございます。(笑)

皆様に鰹はまだか!まだ入らないのか?と聞かれても「まだ...まだもう少し...しばしお待ちを!」と引っ張って参りましたが、さすがにこう暑いと堪忍袋の緒も切れるってもんです。と言うのは冗談ですが、だいぶ漁場も近くなってきましたので本日今季初めて仕入れてみました。

身の質を見ながらの仕入れとなりますので、いきなり今日から毎日の入荷とはならないかもしれませんが、何卒ご理解願います。

さぁ、今日は「ウニほや鰹」でビールと参りますか♪
by shimaka-info | 2016-05-23 15:36 | 新着 | Trackback | Comments(0)