人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

生ワカメ2017

昨日、実は生ワカメの初物が入荷しました。

しかし...開店わずか30秒で完売。

まさに秒殺。
写真を撮る間もなく完売でした。





しかーし!!

本日も入荷しましたー(*≧∀≦*)

ひゃっほぅ♪

生ワカメ2017_d0094481_18553220.jpg


今日こそは新もの生ワカメを
味わいたい!
先ずは...やっぱ味噌汁だなぁ。
生ワカメ2017_d0094481_18553451.jpg

なんてことを本日のブログとして
更新しようとトラックが帰って来て
からというもの、ちみちみ打って
いたのですが...

今日もこんな時間になっての更新と
なり申し訳ないです。
生ワカメ2017_d0094481_18553681.jpg

昨日からの雪は尚も続き、どこもかしこも真っ白な盛岡。

真っ白と言えば下の写真「白貝」
生ワカメ2017_d0094481_18553856.jpg

12月に入ろうかという頃から
急に冬の進みが加速している感が
あります。

雪の降り方も、
風の強さも
気温の変化も
まるで1月みたい。

でも海の中は、シーズンが終わっていてもおかしくないのにいつまでも獲れているものや例年より早いものまで、なんだか混沌とした感じです。

先の読めない自然界、普段なら
動植物たちが色々と教えてくれる
ものですが、目に見えない大きな
力の前では私達は右往左往するしか
ないようですねぇ。

考えるより先ず行動。

さ、雪かき雪かき(´д`|||)

今夜も降らなければ良いなぁ...
などと思いつつ、明日も皆様のご来店を
お待ちしております。
by shimaka-info | 2017-12-19 18:55 | 新着 | Trackback | Comments(0)