くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

非日常が続いた先週

毎年のこととは言え、時化ばっかりな季節に突入したのと定置網の休漁期が重なり、なかなか魚種が寂しい季節です皆様コンニチワ。

先週は、嬉しいことも困ったこともビックリしたことも満載でブログのネタが尽きなかったのですが、書く時間が全く取れず最近はとんとご無沙汰しており失礼いたしました。

嬉しいことは静岡のお客様がサプライズご来店♪県外のお客様が春と共にご来店くださることはありますが、さすがに東北以外のお客様は数年に一度!嬉しい初対面でした。

困ったことは認知症の方を保護するも売場担当者の余計な人情が仇となり仕事にならなかったこと。
これは長年の悩み事で、警察に電話すれば早いのでしょうが...うーん...

ビックリしたのは盛岡のガス爆発?
仕事中は全くテレビを見られないので、夜遅くに知ってビックリ!
詳細は知りませんが、ただただビックリのニュースでした。

さて、今日も時化明け。
少ないながらも、採れたて獲れたての仲間たちと元気に出勤♪

d0094481_17302104.jpg

真鱈のハラス

我が家では、湯豆腐や唐揚げにしますが、鍋物や焼き魚としても。

d0094481_17302233.jpg

真白子
そろそろ抜ける時期です。
こちらはスミマセン売り切れました。

d0094481_17302474.jpg

今が旬の生ワカメ

お客様がいらっしゃる時は更新作業だったり記事を書くのはできないので、気付けば陽が沈んでおりました。

今日もノロマな売場担当者が本日の更新をいたします。

まだまだ営業時間ですので、皆様のご来店をお待ちしております。
(ちなみに今、追加のイカさしが出ましたよ~)

[PR]
by shimaka-info | 2018-02-05 17:28 | 新着 | Comments(0)