人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

日本中の皆様お疲れ様です

今日は日本中が暑さと睡眠不足によりロシアとは別の戦いを強いられているのではないでしょうか皆様お疲れ様でございます。

売場担当者は己の持つジンクス故に試合観戦をを諦め、いつも通りに寝ていたのですが...あろうことか目を覚ましてしまい、ついついTVをつけると2-0で勝っておりまして...興奮に抗えず、ついつい見入った途端に1点返され直ぐ同点...。

見てはいけなかったのだ...やはり自分は疫病神なのだ!

と後悔先に立たず。

日本中の皆様ごめんなさい...
と思っていたら昼のテレビで全く同じことを言っていた方がいらして苦笑。

同じような人が沢山いるんだろうな~と思った売場担当者でした。

ちなみにこのジンクスはサッカーだけでなくスポーツ全般です。ごめんなさい。

さて、本日は初物入荷!

待ってました♪売場担当者の大好物「ヘラがに」

日本中の皆様お疲れ様です_d0094481_16324462.jpg

味噌汁がイチオシです。1人¥100くらいで作れます。身を頑張って食べずともお釣がくるような美味しさです。

頑張る気力さえあればパスタ最高!


日本中の皆様お疲れ様です_d0094481_16324572.jpg
 そして今日も鰹あり。但し数が少ないため人気のあるタタキ優先としました。

こう毎日凄まじく暑いと御飯支度も面倒ですが、味噌汁だけでも自分で作ったものを食べると疲れた体に染み入るのが不思議です。

体力勝負の魚屋仕事、米と味噌汁は必須なので、夏場は「しゅうりの味噌汁」と「ヘラがにの味噌汁」をハイペースで頂きます。

どちらも出汁が抜群で、何より安い!

是非、皆様もお試しくださいまし。

ではでは、本日も皆様のご来店をお待ちしております。
by shimaka-info | 2018-07-03 16:50 | 新着 | Trackback | Comments(0)