人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

終わる終わる詐欺

紅葉が深まるとともに、次第に冬の魚に移り変わってきた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?コンニチワ売場担当者です。

いよいよ鰹も今週いっぱい続くだろうか...?
来週もあるだろうか...?という時期になって参りまして、ラストスパートよろしくイイ鰹が入っております。
終わる終わる詐欺_d0094481_15125129.jpg


下は目力のある海系女子。秋鮭のメスです。

終わる終わる詐欺_d0094481_15125138.jpg


こちらは男は顔より懐の深さ!とばかりに
焼き魚を主張している海系男子。秋鮭のオス。

オス、メスとはっきり分けておりますが、自然のものですから当然分けられない難しいものもあります。

顔はオスだけど腹子を持っていたり、
腹子は持っていないけどメスのような優しい皮や身の質をしていたり。

人間も魚もみな同じです。

魚の場合は便宜上オスメス分けねばなりませんが、当店では中身を重視。

身の質が素晴らしくてもメスだからダメとか
力が無いけどオスだからイイなどの判断はしておりません。

そこは店や人の価値観ですので、逆はダメとも思いませんし、正しいとも。

まぁ、美味しくご飯を食べられるだけでも
魚様に感謝です。

今日も遠慮なく頂きます。
終わる終わる詐欺_d0094481_15125153.jpg


下はお馴染み赤皿貝。

最近ちょっと品薄気味かな。
終わる終わる詐欺_d0094481_15125211.jpg


今日はスカッと晴れてドライブ日和の盛岡。

お出掛け前にご飯だけセットして、帰りは
お刺身なんてのは如何でしょうか♪

本日も皆様のご来店をお待ちしております。
by shimaka-info | 2018-10-22 15:40 | 新着 | Trackback | Comments(0)