人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

「真白子」いい頃合いです。

薄日さしつつも時折雲行きが怪しくなる本日の盛岡です皆様コンニチワ。

突然ですが、パソコンや携帯電話には変換予測機能というものが存在し、その変換予測自体が実は結構な個人情報の塊だったりします。

厳密に個人を特定する情報でなくとも趣味や嗜好はダダ漏れですし、あるいはインストールしているアプリケーションによっては検索ワードの際に変換予測される候補も同期されていたりして、なかなか恐ろしい機械を私たちは持ち歩いている訳ですね。

なんでそんな話を...とお思いでしょう(笑)

毎日、ブログの更新を試みている売場担当者の携帯電話....そう!予測候補に挙がるのは魚に関連したワードばかり(笑)だなぁ...と今日しみじみ思った次第でして。

例えば、「お」に出てくる候補が「オススメ」とか「オス」とか「終わりそう」とか(笑)
「う」だと「売場担当者」とか「海」とか。

なかなか「な」で「生ホッケ」とか「生食用」が上位に出てくる人は少ないのではないでしょうか。

まぁ、そこにチラホラと趣味のワードが混ざりますがそこは内緒で(笑)

売場担当者の頭の中は子供の頃から落ち着きが無いので変換候補を他人が見たら「???」かもしれません。

話は大きく逸れましたが、今日もなかなかの充実ラインナップです。

◆宮古港/ほたて
◆宮古港/スルメイカ
◆宮古港/赤皿貝
◆宮古港/生食用かき
◆宮古港/真鱈(刺身&切身)
◆宮古港/真白子

「真白子」いい頃合いです。_d0094481_14325992.jpg


◆宮古港/平目
◆宮古港/あいなめ
◆宮古港/汐子
◆宮古港/穴子
◆宮古港/秋鮭
◆宮古港/秋鮭の西京漬け(自家製)

◆宮古港/さば
「真白子」いい頃合いです。_d0094481_14330067.jpg


◆気仙沼港/鰹(たたき)
◆気仙沼港/鰹(刺身)
「真白子」いい頃合いです。_d0094481_14330077.jpg


◆宮古港/煮タコ足
◆宮古港/さわら(刺身)

書き忘れがあるかもしれませんが、多種多様に
揃った本日も皆様のご来店をお待ちしております。

※追記
記事を書くのに時間がかかっていたらサバが少なくなってきました。


by shimaka-info | 2018-10-23 15:48 | 新着 | Trackback | Comments(0)