人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

ロマンチック営業3日目

先週は、週末にさしかからんとす金曜日午後5時近く...世の中は「今週も終わるぜー♪(o’∀`)♪」と浮き足立つであろうタイミングで当店だけのブラックアウトを招いてしまい、
業者さんに色々とお世話頂くも先のタイミングなので資材の調達が儘ならず、か細いライティングでロマンチック営業を続けている島香@黒石野です皆様コンニチワ。

現在の状況になって営業三日目なので、やっとこさ少し冗談めかしたブログを書く余裕が出てきた売場担当者ですが、金曜日、土曜日と営業しているとは思えない暗い店内と看板の灯り無しの状況で、よくまぁ皆様ご来店頂きまして家族全員で感動しております。(笑)

震災の時も思いましたが、立派な店構えだったり高級店だったら、多分、普通に「休みだな」と皆さん思われるだろうところを、「また看板の電気忘れてんな~(笑)」とか「あれ?なんかあった?」みたいに、友達の家に立ち寄る感覚でご来店頂いているのだろうな~と。

それが弊店の「良さ」なのだろうな...と思った次第です。

でも、一般的に、こういう店って儲からないですよね(笑)

ま、仕方ない。売場担当者も調達担当者も損な性分は今に始まったことではないので。(笑)

さて、今日もロマンチック営業している島香@黒石野ですが、魚のほうもロマンチックな面々が。(なんて...適当なことを言ったりしてスミマセン)

下は宮古港/あいなめ
ロマンチック営業3日目_d0094481_15230004.jpg


下は宮古港/汐子
ロマンチック営業3日目_d0094481_15230086.jpg


下は宮古港/平目
ロマンチック営業3日目_d0094481_15230131.jpg


下は宮古港/真鱈(切身・ひと塩)
ロマンチック営業3日目_d0094481_15230144.jpg


下がロマンチック営業の簡易看板(笑)

ロマンチック営業3日目_d0094481_15230186.jpg


こんなお恥ずかしい状況ではございますが、
本日も皆様のご来店をお待ちしております!


by shimaka-info | 2018-10-29 16:03 | 新着 | Trackback | Comments(0)