人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

イケメン

蒸し暑く、空はどんより...パッとしない天気の盛岡です皆様コンニチワ。

けれど、今流行りのイケメンと呼ばれるどの芸能人よりも「黒鯛」が一番イケメンだと思うのは売場担当者だけでしょうか。

生身の男性より、2次元より、イケメンに
見えてしまう.....

病んでいるのか!?(笑)

という訳で宮古港/黒鯛

イケメン_d0094481_16300692.jpg


そして少しずつ育っている宮古港/スルメイカ
イケメン_d0094481_16300772.jpg

今が旬の宮古港/マンボウ(身)と下は汐子の麹漬け

イケメン_d0094481_16300749.jpg


マンボウは小腸(こわた)のほうも居りまする。

お世辞にも過ごしやすいお天気とは言えませんが平和なお天気ではありますので、週の初めから少し気合を入れて酒の肴を準備して、自宅でビール!は如何でしょうか♪(笑)

本日も皆様のご来店をお待ちしております。



Commented by わこ at 2019-07-04 15:30 x
こわた ワァォ~ッですね(^_^)/
先日出先で老舗魚屋さんでコワタを見つけ感動しました(*^_^*)
コチラで販売してる塩辛ってもしかして?
コクが有ってトロリと美味しいんですよ
イカ飯は体調が良い頃に一度作りましたよ。

今日は夫にコワタの味噌漬けを頼みましたが
    あったらいいな♪
by shimaka-info | 2019-07-01 16:44 | 新着 | Trackback | Comments(1)