人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

野の花の君。

根掘り葉掘り伺えないので詳しい背景は存じませんが、時折、遠方よりご来店の女性がご自身で育てられた花をくださいます。

野の花、楚々とした草花が好きな売場担当者とは好みが似ているようで、前回はワレモコウなどを頂きました。

この夏の暑さで花の寿命も短くなっているように感じますが、お盆休みまでの数日でも皆様の目に触れることが出来たら...と思います。

野の花の君。_d0094481_13214050.jpg

野の花の君。_d0094481_13214034.jpg


長く続いた暑さも今日は幾分和らいだ気がします。
やはり朝晩が20度近くまで下がるだけで、格段に過ごしやすいような。

さて、台風が近づいている今日この頃。

西日本の話だと思っている近隣の皆様、
台風による影響は既に三陸沖にも及んでおります。

宮古港が開く来週の8/12(月)、8月13日(火)は営業し
8月14日からお休みを頂きますが、この台風の影響でお盆休みの前後の営業日が不安で不安で仕方ない売場担当者です。

今日のところは、なんとか魚が揃っていますが
来週はどうなることやら...

今日のうちに魚を堪能し、来週は安定供給される肉で過ごすのが良いかもしれません。

下は鰹の刺身
野の花の君。_d0094481_14501206.jpg

下は鰹のたたき
野の花の君。_d0094481_14501258.jpg


衝撃画像に見えますが、魚屋にとっては極普通の姿です。宮古港/汐子
野の花の君。_d0094481_14501214.jpg


宮古港/平政の刺身
野の花の君。_d0094481_14501268.jpg


宮古港/穴子
野の花の君。_d0094481_14501358.jpg


最近なかなか更新できず申し訳ないですが、
本日も皆様のご来店をお待ちしております。
by shimaka-info | 2019-08-10 14:50 | 新着 | Trackback | Comments(0)