人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

隠れアイテム

今日も氷に横たわる魚たちが羨ましく思う暑い1日です皆様コンニチワ。

まー涼やかで...気持ち良さげで...
こんな時ばかり魚になりたいと思う売場担当者ですが、本当に涼やかな色合いの宮古港/チダイが入荷しました。
隠れアイテム_d0094481_15114520.jpg


こちらも食欲をそそるふっくらした宮古港/穴子
隠れアイテム_d0094481_15114514.jpg


海水温が下がらないことが影響しているのでしょうか、ここ10~15年では非常に稀な入荷と価格状況が起きている宮古港/生うに
※とはいえ、毎日入荷なんてことはありません。
すっかり有名になってしまった牛乳瓶ではなく、地元向けといえるプラカップ入り。
実は、この手の生うにが超お買い得なのは知られていません。むしろ知られていないからこそ安く済んでいるのです。
隠れアイテム_d0094481_15114677.jpg


自家製/サバみりん
B型の売場担当者が適当に作っている自家製シリーズは、毎回、味付けの濃さが違うと思いますが、そこはご愛嬌ということでお許しを!
隠れアイテム_d0094481_15114650.jpg


他にもホヤ、汐子、ホタテなどの定番アイテムも。

今日のホタテはコスパ最高の大きさなので、
個人的にはホタテ/生うに/汐子の三種で海鮮丼と行きたいところです。

本日も皆様のご来店をお待ちしております♪
by shimaka-info | 2020-08-26 15:20 | 新着 | Trackback | Comments(0)