人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

大慌てで。

連休も営業です。

定休日(日曜日)だけお休みを頂き、
9月21日(月)も22日(火)も営業です。

ただし、祝日問わず、
看板に電気を点けているのが詐欺と
思えるような完売状態となりましたら、
閉店時間を前倒しにすることもございます。
予めご了承ください。

大慌てで。_d0094481_21395993.jpg


そう言えば、世の中は連休でしたね。

基本的に祝日は営業(日曜日は定休)している当店は、連休ということを忘れがちです。

今週末はやけに盛合せのご注文が多いなーと思っていたら、そういう事だったのですね。

お盆が過ぎると本来は三陸は繁忙期に突入するので、祝日など無関係に稼働するようになり日曜日以外は休み無しになります。

それを前提に漁期や休みのスケジュールを組んでいるので、今年のように歴史的な秋刀魚の大不漁だったり近年の秋鮭不漁になると大打撃なんてもんではないのです。

加えて、年間の水揚量、水揚高などの稼ぎ頭となる秋~冬に台風が盛んになると、本当に泣きっ面に蜂ってなもんで。

今年は先日の9~10号を除くと、やけに台風が鳴りを潜めているような気がして...それもそれで不安。

こういう時こそ警戒態勢。

何が起きるか分からないのが自然の姿なので、
自然に振り回されるドMな商売を選んでしまった当店は、連休だけでなく年がら年中24時間の如く天気図や予報とにらめっこです。

今日はお客様の出足が連休前モードだったようでバタバタとなり更新が遅くなりましたが、連休営業のお知らせをしていなかったことに気付き、大慌てで本日2度目の更新です。

島香@黒石野は連休無関係の通常モードですので、土曜日まで、週明けも月曜日から、通常営業ですので、皆様のご来店をお待ちしております。




Commented by neri-magnon at 2020-09-18 00:02
連休中も営業、おつかれさまです!
週末の天気、気になりますね。海が荒れないように東京からも
願っておきます。季節の変わり目、体調にお気を付けて頑張って下さい(^_^)/
Commented by shimaka-info at 2020-09-21 22:12
> neri-magnonさん
返信が遅くなり失礼いたしました。
neri-magnonさんが願ってくださったおかげで、こちらは海も荒れず連休にも豊富に入荷しておりました♪
いつも温かいコメントを頂き有難うございます。
neri-magnonさんも夏の疲れに負けず、無理のないようお過ごしくださいまし(⌒∇⌒)ノ""
Commented at 2020-09-27 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimaka-info at 2020-09-28 01:00
>鍵コメ様
請求書が遅くなり申し訳ないです。
作成は完了しているもののポスト投函まで時間がかかっておりました。まるでポストが10kmも離れているかのような言い訳ですみません(^_^;)
今しばらくお待ちくださいませ。
先ずは喜んで頂き何よりです。
嬉しいお言葉に感謝しますとともに、わざわざこのような形でお手を煩わし大変失礼いたしました。
請求書、長い道のりを亀が背負ってお届けする姿を想像しながらお待ち頂けると幸いです。
by shimaka-info | 2020-09-17 22:00 | お知らせ | Trackback | Comments(4)