人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

なんじゃごるぁ~( ̄□ ̄;)!!

朝から時に強く時にしんしんと降り続いていた雪も開店直後には止み、今は名残の雪が枯れ木に少しだけ花を咲かせているだけの本日の盛岡です皆様コンニチワ。

予想最高気温は5度でしたが、今の時点から考えると3度程度までしか上がらないかもしれませんね。

寒い寒い(>_<)

こんな寒い日は鍋が恋しくなりますね。

お一人様セット~鍋ver.~を作りました。
もちろん仲良く二人でも、野菜で嵩ましして三人でも、お好みでお使いください。

バラバラに買うよりは少しだけ安くしてあるので、売場担当者のようなヘソ曲がりなら真白子はポン酢で、真鱈は湯炊きで、赤皿は和え物に、とバラバラに使っても(笑)。

と、鍋セットについて語ったくせに写真は撮りませんでした(笑)。

今日の写真は、そう言えばアップであまり見たことないかもシリーズです(笑)

なんじゃごるぁ~( ̄□ ̄;)!!_d0094481_15140824.jpg

宮古港/スズキ


なんじゃごるぁ~( ̄□ ̄;)!!_d0094481_15140954.jpg

宮古港/平目


なんじゃごるぁ~( ̄□ ̄;)!!_d0094481_15140973.jpg

宮古港/赤皿貝


なんじゃごるぁ~( ̄□ ̄;)!!_d0094481_15140956.jpg

宮古港/汐子


なんじゃごるぁ~( ̄□ ̄;)!!_d0094481_15141003.jpg

宮古港/さば


なんじゃごるぁ~( ̄□ ̄;)!!_d0094481_15142439.jpg

宮古港/秋鮭白子


古いスマホだと接写に耐えられず、
技術も追い付かず、
ピンぼけやビビりなど見るに耐えない画像ばかりではございますが(^^;
生命力の美しさだけでも伝われば幸い。

寒い寒い1日となりそうですが、本日も皆様のご来店をお待ちしております。

最後にザックリと刺身ラインナップを。

◆ほたて
◆まぐろ
◆ビンチョウ
◆煮たこ(足)
◆煮たこ(頭というか胴)
◆スルメイカ
◆真鱈の昆布締め
◆鰆の焼き締め
◆平目
◆汐子



by shimaka-info | 2020-12-03 15:30 | 新着 | Trackback | Comments(0)