人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

今日までか!?

海は時化始め、数日続いていた充実ラインナップも今日までといった雰囲気が漂っている宮古港です皆様コンニチワ。

年明けは南岸低気圧の北上/東進により断続的な時化に見舞われるのがお約束です。

それが何故か週末に当たることが多く、神様ったら~んもぅ!とクネクネモードで媚びを売りたくなる売場担当者ですが、今年は比較的閑散日にあたる火~木曜日に魚が充実する傾向にあるのが悩ましい。

だから、いつも売場担当者は「こういう安くて品揃えが良い時って暇だったりするんだよな~」と寂しくなる訳でございます。

さて、今日はどうなることやら!?

久しぶりに作った自家製/真鱈ハラス味醂漬け
今日までか!?_d0094481_15382723.jpg


今日も底値に近い宮古港/そい
今日までか!?_d0094481_15382759.jpg


当たり前にあり過ぎてクローズアップされることが少ないので(笑)たまには。宮古港/赤皿貝
今日までか!?_d0094481_15382737.jpg


今日もピッカピカ!宮古港/生にしん
今日までか!?_d0094481_15382731.jpg


今日のナマコは赤です。
黒より希少と言われる宮古港/赤ナマコ
今日までか!?_d0094481_15382894.jpg


最後は刺身いろいろ。
今日までか!?_d0094481_15384098.jpg


刺身コーナーだけでもラインナップを列挙して本日のブログといたしましょう♪

◆本マグロ(解凍)
◆びんちょう(解凍)
◆真鱈
◆そい
◆汐子
◆ホタテ
◆生食用かき
◆ヤリイカ
◆煮たこ足
◆お一人様セット

本日も皆様のご来店をお待ちしております!
by shimaka-info | 2021-01-28 15:55 | 新着 | Trackback | Comments(0)