人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろいしの日記 by しまか

kuroishino.exblog.jp

夏至間近

夏の陽射しに夏の雲、最近は夕立も相俟って昭和の頃を思い出させる今日この頃です皆様コンニチワ。

昔を振り返って感傷的になるのは年をとった証拠と昔から言いますが、半世紀くらい年を取ると懐かしい同級生や子育てが一段落した友人たちと語らう機会も増えるので、なるべくしてなるお年頃なのかもしれません。

これからの50年後の世界はどうなっているのでしょうね。

眩しい陽射しに目を細めていると、ついつい現実逃避して妄想に耽ってしまうのが悪い癖ですが、丸々とした頬をパパパンッ!!!と叩いて現実に戻るといたしましょう。

現実には売場担当者の頬のように丸々とした宮古港/ホヤが皆様のお迎えを待っています。

夏至間近_d0094481_15164271.jpg


刺身も充実。

上から平政、真そい、刺身ツブ(エゾボラガイ)、煮たこ
夏至間近_d0094481_15164254.jpg


気まぐれに造る自家製シリーズ。
真鱈の西京漬け風
夏至間近_d0094481_15164237.jpg


あっという間に6月も半分過ぎてしまいました。

この調子で、いや...お盆を過ぎると加速をつけて2021年が終わるのでボーっと妄想に耽っている場合ではないですね。

今日はこの後ギフトセット特別版のご予約があるので、出来上がって余裕があれば写真をアップしたいと思います。

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております。
by shimaka-info | 2021-06-17 15:35 | 新着 | Trackback | Comments(0)